2017年9月7日木曜日

壁を超えて

毎週日曜日は路上ライブ♪

BloggerImage

この前は、四ツ谷駅でした。

私達が賛美していたら、お2人の方が、それぞれ長い時間賛美を聞いたりお話したりしてくださいました。

始めのお一人の方のお話で、

山形でご自分が子供の頃に、(戦後何年?でしょう。ご年齢がわからず)当時、アメリカ人の方々が日曜学校を開いてくれたと言っていらっしゃいました。

「そこに行ってたんだよー。戦っていた国なのに、ずっとしてくれたんだよ~。」と言っていらっしゃいました。


その方が、福音に触れて、「してくれた」と良い印象で心に残っている事に、私はとても感動しました。

また、どんな状況や立場であっても福音を伝え続けていらした、そのアメリカの方々の伝道スピリットにも感動しました。


全ての人間の思いや、世界の隔たりの壁を超えて、神様の愛は変わらない愛。


私達もこれから色々な状況の中で神様をお伝えしていきますが、全てを超えて聖霊様が豊かにそこに働いてくださいますように。


世界中がどんな状況になったとしても、神様のことばだけは永遠に変わらない。

神様の素晴らしさを今日も感じています。


エペソ2章


14
キリストこそ私たちの平和であり、二つのものを一つにし、隔ての壁を打ちこわし、
15
ご自分の肉において、敵意を廃棄された方です。敵意とは、さまざまの規定から成り立っている戒めの律法なのです。このことは、二つのものをご自身において新しいひとりの人に造り上げて、平和を実現するためであり、
16
また、両者を一つのからだとして、十字架によって神と和解させるためなのです。敵意は十字架によって葬り去られました。
17
それからキリストは来られて、遠くにいたあなたがたに平和を宣べ、近くにいた人たちにも平和を宣べられました。
18
私たちは、このキリストによって、両者ともに一つの御霊において、父のみもとに近づくことができるのです。
19
こういうわけで、あなたがたは、もはや他国人でも寄留者でもなく、今は聖徒たちと同じ国民であり、神の家族なのです。


BloggerImage


BloggerImage

今、教会からウクライナスロバキアチームが遣わさされています。

私もみこころのチームに参加できますように!



ブログを見ながら皆様とともにお祈りしています。






0 件のコメント:

コメントを投稿