2017年9月20日水曜日

リバイバルは

9月は、病院の検査とお仕事と忙しい月になり、気づいたらもう月末?に。

BloggerImage

もっぱら最近のリサーチは、整骨院、整体、マッサージ。

さらに東京に住んでから、銭湯にも初めて行きました。(お風呂が初めてではありません、シャワーは毎日浴びてますから!)

そして、今日ついに、ここに行ってみたら?と感じる整骨院をみつけました。


肉のからだは、色々ガタガタしていますが、心は元気!

近頃感動していることが。


リバイバル がすでに始まっていて、聖霊様の臨まれ方がひと昔とは違う感じがする?

神様のとっても不思議なこと、びっくりする様なこと、メッセージ でのお証や、色々な方々のお話で聞いたり、自分にもそんな風に感じられる事が((( o(*゚▽゚ * )o)))


確かに神様の時は動き出している。


何かが違ってきている。

そんな感じがしています。

聖霊様の働きにさらに期待していきたいです!


2017年9月11日月曜日

チームが

BloggerImage

BloggerImageウクライナ スロバキアチームが帰国しての日曜日、メンバーの証を聞いて、映像も見せていただきました。

そして、メッセージ から、今回のチームがいかに奇跡の連続であったのかをより詳しく知る事ができました。

神様の語られたことばは必ずその通りに成ること、リバイバルが進み聖霊様に触れられる方々の反応がより顕著になってきていること。その他沢山の神様の素晴らしい事をみて感動しました!


私も神様を伝えに海外へ出て行きたい!熱い思いになります。

まずはイスラエルに行きたいなあ。

神様に求めよう~!





2017年9月7日木曜日

壁を超えて

毎週日曜日は路上ライブ♪

BloggerImage

この前は、四ツ谷駅でした。

私達が賛美していたら、お2人の方が、それぞれ長い時間賛美を聞いたりお話したりしてくださいました。

始めのお一人の方のお話で、

山形でご自分が子供の頃に、(戦後何年?でしょう。ご年齢がわからず)当時、アメリカ人の方々が日曜学校を開いてくれたと言っていらっしゃいました。

「そこに行ってたんだよー。戦っていた国なのに、ずっとしてくれたんだよ~。」と言っていらっしゃいました。


その方が、福音に触れて、「してくれた」と良い印象で心に残っている事に、私はとても感動しました。

また、どんな状況や立場であっても福音を伝え続けていらした、そのアメリカの方々の伝道スピリットにも感動しました。


全ての人間の思いや、世界の隔たりの壁を超えて、神様の愛は変わらない愛。


私達もこれから色々な状況の中で神様をお伝えしていきますが、全てを超えて聖霊様が豊かにそこに働いてくださいますように。


世界中がどんな状況になったとしても、神様のことばだけは永遠に変わらない。

神様の素晴らしさを今日も感じています。


エペソ2章


14
キリストこそ私たちの平和であり、二つのものを一つにし、隔ての壁を打ちこわし、
15
ご自分の肉において、敵意を廃棄された方です。敵意とは、さまざまの規定から成り立っている戒めの律法なのです。このことは、二つのものをご自身において新しいひとりの人に造り上げて、平和を実現するためであり、
16
また、両者を一つのからだとして、十字架によって神と和解させるためなのです。敵意は十字架によって葬り去られました。
17
それからキリストは来られて、遠くにいたあなたがたに平和を宣べ、近くにいた人たちにも平和を宣べられました。
18
私たちは、このキリストによって、両者ともに一つの御霊において、父のみもとに近づくことができるのです。
19
こういうわけで、あなたがたは、もはや他国人でも寄留者でもなく、今は聖徒たちと同じ国民であり、神の家族なのです。


BloggerImage


BloggerImage

今、教会からウクライナスロバキアチームが遣わさされています。

私もみこころのチームに参加できますように!



ブログを見ながら皆様とともにお祈りしています。






2017年9月2日土曜日

お祈りありがとうございました

今日は、病院に行き検査の結果を聞きました。可能性があると言われていた膠原病ではなかったです。

お祈りくださった皆様本当にありがとうございました。

BloggerImage

ただ、数値がなくても、症状が続くならリウマチの範囲に入れて考える場合もあり、様子をみて受診していってくださいとのことでした。


BloggerImage


いやしを信じてお祈りしてゆきます。

ありがとうございました!

この夏休み期間、神様のみこころの休みになりますように、とお祈りしました。


そしたら、この夏休みは、体調不良と病院通いがいっぱ~い(^O^)

でも全て感謝でした!


色々インターネットの病の、情報を見すぎて、気分がズッシリ重くなってしまうこともありましたが、毎週語られる礼拝のメッセージ が本当にタイムリーな支えでビックリ。


神様は私たち11 人の生活の中にも

深く深く触れてくださるし、知っていてくださる。

道を示してくたさる。


私のこの夏休みは、

自分の弱さを知る時でもあり、しかし、神様のことばがいかに力であるかも再確認させていただけた恵みの時でもありました。


神様の深い学びの夏休み。

有意義な経験だと思っています。


神様に感謝!

お祈りありがとうございました!




2017年8月30日水曜日

伝道



教会の伝道部の働きの中で、いやしの集いと、ゴスペルの集いの働きがありますが、

今月は、いやしの集いで、心の傷のいやしの体験談を、そしてゴスペルの集いでは、エステル&シオンで楽器のアンサンブルをさせていただきました。

BloggerImage

神様の素晴らしい事を言葉や、賛美を通してお伝えすることができることは喜びで力を受けます。

毎回気付かされることがあって学びだなあ、と思います。


私は、まだ神様を信じていなかった時、いじめによる深い心の傷を負いました。


そして神様を信じて、教会に通っていく中で完全にいやされました。


BloggerImageインターネットを通して世界中の人々に向かって、「私は過去いじめにあいました!」と平気で言える自分は、本当に癒されたんだなあと、お話しながら感じました。


いやされる前は、誰にも絶対言えなかったし相談もできなかった。


ありえない開放感です。


BloggerImageそして、いじめの辛い思い出のある「フルート」を吹く時には、以前は憂鬱で悲しみの涙がこみ上げてきましたが、今や全く解放され自由に喜んで吹いています。


神様にしかできない、神様からのいやしだと、あらためて感じる時でした。


この喜びを、そして、さらに与えられる喜びを、お伝えしてゆきたいです。


2017年8月28日月曜日

全てに感謝♪

先日、もしかしたらリウマチ?と思い検査を受けましたが、リウマチではありませんでした。

BloggerImage

しかし、身体の症状から膠原病の疑いがあるということで、再び今 、血液検査の結果待ちです。

まだ結果を聞くまでは何もわからないです。

全てのことを感謝いたします。


先日、教会のメッセージ では、神様のクッションを受けながら試練や問題に対して信仰の対応することを学び、力をいただきました。


ちょうどその頃からあらたな症状が出てきていて、神様は、私が動揺しないように前もって教え、備えを与えてくださっていることを思いました。

神様が知っていてくださる。


礼拝メッセージ で、

ヤコブ1:2-4

2私の兄弟たち。さまざまな試練に会うときは、それをこの上もない喜びと思いなさい。

3信仰がためされると忍耐が生じるということを、あなたがたは知っているからです。

4その忍耐を完全に働かせなさい。そうすれば、あなたがたは、何一つ欠けたところのない、成長を遂げた、完全な者となります。


ヘブル11:1

1信仰は望んでいる事がらを保証し、目に見えないものを確信させるものです。


みことばを通して語られ支えられています。



もっと腰を据え自分のいやし求めなくてはいけない、と悔い改めました。そして、色々な感じる事を通しても、信仰に立つことを教えてくださる、体験されてくださることがある、と信じています。


以前、そう感じたのですが、いつの間にか流されていました。

°°・(>_ <)・°°・。

悔い改め感謝して新しいスタートです。



実際には、原因はまだわかりません。なんでもないことかもしれません。

わからないことも、膠原病の疑いも全て感謝いたします。



詩篇103

わがたましいよ。をほめたたえよ。

主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな。

3

主は、あなたのすべての咎を赦し、

あなたのすべての病をいやし、

4

あなたのいのちを穴から贖い、

あなたに、恵みとあわれみとの冠をかぶらせ、

5

あなたの一生を良いもので満たされる。

あなたの若さは、鷲のように、新しくなる。

祈りくださっている皆様に感謝いたします!!

このことの後ろに神様の素晴らしい計画があります!

2017年8月27日日曜日

賛美隊として一曲だします

先ほど締め切り30分前に、風のひびき5 集の再✖️?応募で一曲出しました。感謝いたします!

BloggerImage

私個人の場合は、自分の作詞作曲についは賜物の方々にお任せするのがみこころでは?と思いましたが。賛美隊の働きとメッセージのことばが心に残り。

一曲でも、と、またまた歌詞を一部変えまして。

^^

でも、歌詞変えから、録音まで合計1時間弱で完成できて感謝します♪


実は、応募曲は他の方に歌ってほしかったのですが、人にお願いするのが苦手な私は、また自分で録音するに至り

(*゚▽゚ *)


皆様、ご自分の作詞作曲で忙しいだろうと思うと、つい言いにくく。


そういうところが私の弱さです。

もっとそこを祈らないと!^_^


歌詞の言葉もこの一曲、何回変えたかわからないですが、今回は今までで一番ぴったりきた感じが自分では、します。


沢山の方々とともに声合わせて賛美したい、と毎回願っている一曲です。


来年曲応募する時には、3カ月前にみこころの方に歌っていただいて録音したいと思います♪